スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インコ恐竜??

2010.07.11.Sun.15:35


あやめちゃん、なんだか恐竜みたいです!
お鼻にほわほわつけたままポーズ。

あやちゃんは、羽毛がお顔についたとき、自力でさっさととれないんです。
かりんものあいも、すぐに止まり木できゅっきゅ。
と、取ることが出来るのに。

仕方がないので、かごの端っこに呼び寄せて、チュってするみたいにして
すーっと吸い込むんです。
あやちゃん、もう7歳なのにこれはおぼえないんですよね・・・



100704-2.jpg

野藍ちゃん、洗濯ばさみに乗っかって
「キューキュー」って。
最初は何をしているのかと思ったのですが、
・・・?もしかして、そういうこと?と気づいてから、
ついダメダメって、止めていますが、いいのでしょうか?
初めての男の子は、私にとってまだまだ未知の世界です。




100704-3.jpg


かりんちゃんの白い翼からピンク色が透けてとてもきれいです。
本当にかりんちゃんの羽の色は美しい。
光が当たると、その美しさに見とれてしまいます。

かりんちゃんにとって梅雨時が一番嫌いで辛いみたいです。
羽のバサバサ、パクパクと開口呼吸も毎日でとても心配。

けれど放鳥時は楽しそうにあやめを追いかけ追いかけ。
時には「ケリ」を入れたりも!
おてんばぶりは相変わらずです。

楽しそうに過ごしてくれる時間が、私にとっても一番の幸せ。



スポンサーサイト
コメント
男の子なら問題ないと思いますよ
ブータンも数年続きましたよ
スリスリしすぎて、擦り剥けて血が出ちゃって
病院へ連れて行って、原因を言ったら
先生に「なるほど、病気ではないですから問題ないです」と言われ
それがなにか知らなかったときなので、とっても恥ずかしい思いをしましたよ
先生も笑ってましたけど。。
Re: タイトルなし
yuriさん

擦り剥けて血がでるまでですか!!??
それは相当長い時間、あるいは毎日毎日スリスリ続けていたのですね?
びっくり!血がでたらやっぱり病院行きますよね・・
野藍は本当に時々やる程度ですが、妙な声を出すので
ドキドキしてしまいます。

管理者にだけ表示を許可する
