スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みんなに励まされて

2010.08.18.Wed.14:55



かりんちゃんが放鳥タイム、そのかりんの姿を追ってこんなところから覗いている野藍。
「かりーんちゃん」と小さな声で呼んでいます。
かりんは手前のかりんのケージの上でセルフかきかき。

100818-2.jpg

100818-3.jpg

100818-4.jpg

かりんちゃん、思えば2年前にあんよが麻痺。
その後ヘルニアに。
生まれたときから開口呼吸が激しくなることがあります。

でも、かりんちゃんはいつもマイペースで元気。
今ではあんよが悪いだなんて、まったく気づかないほどに。

すごいなーーって思います。
奔放な性格もあるかもしれないけれど、精神が強い。
改めて思います。


100818-1.jpg

かりんの様子を見ていると、今のあやめが不憫でなりません。


100818-5.jpg



実は、
あやめもあんよが麻痺してしまいました。
昨年から何度かおかしくしていましたが、今回はかりんのようになってしまったみたい。
かりんと同じ左足。でも、よくみると、右足の内側の指も時々おかしくなります。

私の頭にはすみれちゃんの最晩年の事がよぎります。


あやめ自身も、今はまだとまどい、不安でうろたえている状態。
少しずつケージ内も改装して、少しでも過ごしやすいようにと気を配りますが
本当にこれでいいのか、これがわからないのが歯がゆい。

最初の病院から日にちが過ぎて、おなかがどんどん膨らんでしまいました。

14日に病院でした。
レントゲンを撮るかもということで、朝から絶食。
そんなあやめがかわいそうで私たちも絶食して病院へ。
ところが沢山フンをしていて、今回はレントゲンはしないことに。

ただ、最初に診せたときよりも、少しおなかの中はスペースが出来ているとのこと。

とにかく、もう少しお薬を飲んで、また2週間後に病院です。

かりんの足が麻痺した、2年前の夏のように神社へのお参り。
また始めました。お百度参りは無理だけど、100日参り、また続けようと思います。


あやめ自身、今週に入って少し落ち着いてきました。
不自由な動きしかできなくなったけれど、少しずつ少しずつ受け入れて工夫して・・・

甘えん坊さんは前にも増していますが。


どうか、このままで・・
これ以上症状が進みませんように。



スポンサーサイト
コメント
あやめちゃんガンバレ!
あやめちゃんの病状が進まないように私もインコアパートに掛けているお守り(chisatoさんにいただいたお守り)と、うちにあるたくさんの健康守りにお祈りしています。
あやめちゃんもかりんちゃんみたいに病気とうまく付き合えるようになるといいですね。
すみれちゃん、どうかあやめちゃんを守ってあげて下さいね。
W.らっきぃ さんへ
らっきいさん、ありがとうございます!
とにかく祈ることぐらいしか出来ないのが歯がゆいです。
でも、あやめちゃん、少しずつケージ内でどう移動すればいいのか
わかってくれてコツを掴んでくれています。
あとは、症状が進まないことを祈ります。
らっきぃさんちの天国のあやめちゃんも見守ってくれていると信じています。
その後、どうですか?
あやちゃん、その後どうですか?
本当に症状が進まなければいいね。
一緒に絶食して病院行ったなんて、なんともchisatoさんらしいな。
かりんちゃん共々、症状がおさまって少しでも元気になりますように。

22日は、野藍ちゃんの日だったね。 ^^
ぴゆどんさんへ
ぴゆどんさん、ありがとうございます。
先週の後半くらいから少しずつ落ち着いてきているように思います。
不自由な体に動揺していてあやめですが、
そんな中であやめらしさを出してくれるようになっています。

今週末また病院です。
朝胸がいっぱいになって、一緒に絶食しました。
かりんちゃんも心配なんですけどね・・・

ふふ、22日、野藍でした~。ちょっとすまし顔です。

管理者にだけ表示を許可する
