スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

料理いろいろ

2006.01.31.Tue.22:21


先週、手羽元とゆで卵の煮込みを作った。
IMG_1175.jpg

その残りがあったので、春雨、菜の花、エリンギを入れて中華スープに。
IMG_1182.jpg

実は抜歯後、すっかり体調を崩して昨日までは寝たり起きたり。
今日の午前11時頃になったら、急に元気が沸いてきました。
そこで、これまた残り物の冷やご飯、おもち、ウィンナ、しめじ、玉ねぎ、お豆、卵等で洋風おじやを作り食べたら、すっかり元気に。
IMG_1184.jpg

そこで、夜はきりたんぽ鍋に。これでもう明日から元気いっぱいになれそう!
美味しく食べられるって幸せ。
でも、まだ歯は痛いんですよ・・・
スポンサーサイト
コメント
歯って体のほんの一部なのに、ちょっとでも痛かったりするとつらいですよね。
わたしもかれこれ1年以上歯医者に通っています。

いつも思うのですが、chisatoさんはお料理上手だなあ!残り物とかを使っているのに、洒落たおいしそうなものに仕上がるのはなぜ!?
(私は残り物の活用が下手なので、研究しなきゃ!と思っています)
インコアパート管理人さんへ
歯と足は本当に大切ですよね!そこから老いるっていいますから。
美味しく食べられて、歩けるというのが元気な基本。大事にしないとって思います。

料理、そうですか?
洋風おじやも本当は、チャーハンとスープにしようと作りかけたのですが、ご飯が少ないし、二つ作るのも面倒、そうだお餅を入れて一緒にしちゃえーってなもんでした。
いい加減なんですヨ。

管理者にだけ表示を許可する
