スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道から

2006.02.04.Sat.20:33


昨日、北海道から完全無農薬のごはんが初めて届きました。

IMG_1188.jpg

かわいい娘達には、出来るだけ安心安全な良いご飯をあげたいもの。
あやめと同時にお迎えしたそらんちゃんが亡くなってから、ずっとアメリカから取り寄せて来ました。
最近、完全無農薬・無化学肥料で作られている国内の生産者の方を知りました。その方から直接購入出来るということで、今回初めて取り寄せてみました。
すでに完売のものも多かったのですが、ひえ、きび、そしてそれらの茎!を注文。
茎はおもちゃがわりにカジカジしてくれたらいいな、と思っていました。あやめは見るなり囓り始め、かりんは最初はびびって逃げ腰でしたが、あやめが囓っているのをみてすぐに慣れてくれました。
人間の言葉を喋ることができたなら、どのご飯が好きなの?っていろいろ本人達に聞けるのになと思います。
下の写真はおまけでつけてくださった、乾燥リーフ茶きびの葉に少しだけ入っていた、きび穂を狂ったように食べている二人。
スポンサーサイト
コメント
ミラノより
お正月明けにはお忙しい中、差し入れなど有難うございました!私も赤ん坊にもなるべく無農薬野菜を、と今までより、買出しは慎重になりました。また遊びに来ますね!
クロアキさんへ
はるかミラノよりありがとうございます!
セキセイインコの体重の平均は35gと言われますが、そんな小さな身体に入る農薬等は、人間が想像する以上にダメージを与えるものだと思います。
人間も、子供は大人に比べたら小さいから慎重にしないとですよね!
自給自足できればなぁ・・って思うこの頃です。
4月のリサイタル首を長くして楽しみに待っています!!


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
クロアキネットで連載している「つぶやき」ですが、こちらにもブログ版として、掲載することにしました。これからよろしくお願いします!コメントは、元祖クロアキネットの掲示板のほうまで、お願いします。---みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?日本も少しは暖かく
