スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お気に入りのルクルーゼ

2006.02.11.Sat.23:58


ちょうど一年前、ルクルーゼを買いました。
ずっと気にはなっていたものの、色はカラフルできれいだけど、やたら重いお鍋でいったい何が良いのだろう?と不思議でした。
ちょうど最寄りのデパートで割引のセールをしていて説明をしてくれるおばさんがいらしたので、話を聞き購入に踏み切りました。
買ったその日から早速あれこれ作り、すっかりその良さに虜になってしまいました!
だんだん、同時にそのお鍋を使いたい事が増えてきて、思わず昨年末に2個目のハートの白を追加。大満足の日々です。
digiphoto0562.jpg

お正月に実家でもらってきたりんごがまだ残っていたので、りんごジャムを作ってみました。ジャムの一歩手前くらいでりんごがまだしっかりとしている感じに仕上がりました。ヨーグルトに落として食べましたが大満足。
digiphoto0561.jpg

その日の夜、青のルクルーゼでお豆を入れたクラムチャウダーを作り、パスタにしました。
同じ料理でも、違うお鍋で作るとどうもいまいちの味なんです。
今夜も2つの鍋を使いました。それはまた明日アップしようかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
りんごジャムもクラムチャウダーもおいしそう!
ハート形のお鍋、かわいいですね。

私の今日の日記で、chisatoさんの「鳥のオリンピック」の記事を引用させていただきました。
インコアパート管理人さんへ
さすがインコアパート管理人さんですね~。
アパートオリンピック!
すごくカワイイですね。
そして、さらにさらにビートルズは脱帽!
毎日、ネタはどんどん沸いてくるのですか?!
本当にすごいです。

管理者にだけ表示を許可する
