スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1年越しにやっと

2006.02.28.Tue.23:44


カリフラワーと鱈のスープ。
雑誌のスープ特集でものすごく気になったスープ。
食べたいと思ってから作るまでに珍しく1年も経ってしまった。
想像以上のおいしさですっかり気に入りました。
材料は、カリフラワー、鱈、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく、クミンシード、パセリ、牛乳、水、塩、こしょう。
素材からのだしがジワ~っと出て、にんにくとクミンシードが味のアクセントになってました。
冬のスープって感じです。暖かくなる前にもう一度作ろう!


digiphoto0619.jpg

こちらはトマト系のスープ。というか具がたっぷりで煮込みって感じになりましたが。これは適当に野菜をいっぱいサイコロに切って煮込んだミネストローネみたいなものです。
ひよこ豆を乾燥したものから茹でて入れてみました。
またゴボウや大根の和のお野菜が美味しかったです。
スープってお野菜がいっぱい食べられるし、暖まるしホントいいですよね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
