
--.--.--.--.--:--

根野菜を食べよう!

2006.03.02.Thu.23:54


根野菜のあっさりスープが食べたいなと、とりあえず冷蔵庫の根野菜を昆布・鰹だしで煮始めました。おおよそ野菜も柔らかくなり味付けはどうしようかな・・・
と考えた時ふと浮かんだのが次のアイデア。
前の日に今が旬のめかぶを茹でて、柔らかいところは刻んでポン酢で食べました。残った茎を佃煮に煮たのですが、ちょっと失敗して味が濃く出来てしまいました。
なのでそれをポイッと全部スープの中に放り込んだのです。
で、味見をしたらちょうどいい味加減でスープもめかぶも美味しく食べられてめでたし!

digiphoto0618.jpg

これは、じゃがいもとさつまいものラクレット。
「ル・クルーゼだから、おいしい料理」に載っていたもの。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
