スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

軽やかに・・・

2006.03.10.Fri.23:14


あやめは今、羽が抜けて体中ツクツクのストロー状態。
体重も36g少し痩せました。
今までのごはんと数日前から変わったせいもあるのでしょうか?
いつもより多く食べているのに。
とにかくよくみててあげないといけないですね。

身体が少し軽くなったら、とても行動的。
こんな不安定な場所は今までは絶対に行きませんでしたが、平気な顔をして遊んでいます。
スポンサーサイト
コメント
換羽の時って体重が減るんですよね。
新しい羽を作り出すのにかなりの栄養を取られるということなのでしょうか。
うちのぴーちゃんも換羽期に35gまで体重が減ったので、少し心配でした。(今は39gまで戻りました)
インコアパート管理人
うちのあやめは羽が抜けはじめの頃、食欲がやや落ちて、ストローがツクツクしてくるとめちゃくちゃに食欲が増すんです。
そろそろ食欲が出てきました。

管理者にだけ表示を許可する
